ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨は夜更けすぎに

雪へと変わったようです。

積もりそうで積もらなかったこちら千葉でも
今回はがんがん積もってく。
天気予報はいまだに雨。雪の予報だった三連休は積もらなかったのに。



チビたちが寝るころはまだ雨だった。明日起きたら大騒ぎだなあ。

マンションの枯れ木にまんべんなく白い花が咲いた。
マンションの屋根の上にも、車の上にも、道路にも、ふわふわの雪。人の作った、効率とか、機能性とか、合理性なんかを一切無視してすべてに平等に降り積もる。
なんて美しいの!

雪って見飽きた景色を一瞬にして変えて、世界の美しさを眼前に見せつけてくれる。一粒は小さくて白い水と空気の塊の、そのパワーにいつも圧倒される。

いま川はどうしてるんだろう、いま森はどうなってるんだろう、あの野球場は、あの繁華街は。


雪国の人は辟易してるんだろうけれど、雪慣れしてないからテンション上がります。明日は交通マヒするかなあ。出かけるんだよね。雪靴出さなきゃ。何年かぶり。


きっと人が起きる前の夜が一番きれい。
誰も踏みしめてない雪原のような街中の雪に、じっと見とれてしまうのでした。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。