ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


やっときた。

ギターーー!

ちゃなかった、

キターーー!(古い?)





保育士証。
なんだかちょっとしっかりしたカバーがついてる。
わお、さすが申請料4200円。(と思うとコストパフォーマンスが…)


11末に申請して、2ヶ月待ったわよ。
8月に学科試験、9月に学科の結果発表、10月に実技試験、11月に合格発表、そして1月末に証書がきてやっと保育士として働けます。
ふー。

申請料4200円くらい取られたわよ。

試験代14000とかだったし(うろ覚え)テキスト代は30000くらい、かかった時間は約1年。
さてこれを少なくとも元を取りたい。


どうしようかな。


ところで、証書が来たのと同じ日に、ユーキャンからお手紙。
合格おめでとうございます、 ついては体験談を…だって。

あれ?わたしが合格したって、いつどうやって知ったんだ?
そういえば、ユーキャンから一回アンケートがきて合格ってとこに○して出したけど、あれって無記名だったよね…

ん?

んんん?


まーいいけど、学習の仕方とか、今さら言われたってすっかり記憶喪失だし。
だいたい内容も忘れ果ててるのに…ねえ。

さて、これからですね。
うーん、どうしようかなあ。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

おめでとう後輩(笑)
保育士証のカバー今も変わらないのねー。
この間コピーが必要だっていうから久しぶりに出したら証書がカバーに貼りついてて大変だったよ(笑)

ぜひともこの資格を生かしてくださいな♪
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2011.01/22 19:34分 
  • [Edit]

No title 

この年齢から(私より若かった~ごめん)資格の勉強しようと思っただけで尊敬してます。私もね、だらだらな生活をなんとかしようと思っているのだけれど、それ~よいしょってならないのよね。
兎に角、折角がんばった資格だもん、大切にしてね~。
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2011.01/23 22:30分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます!!
すごいなー、本当尊敬します。

私も何かしようかなーと思ってるだけで
未だ何もせず…改めなくては。
  • posted by iza 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:12分 
  • [Edit]

No title 

おめでとう~~!!
すごいっ!ほんと尊敬するわ!
資格って使ってこそ値打ちがでるもんだから使える日がくるといいね~♪
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:36分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

すごいなあ~証書が光輝いてるよ
お子さん達もまだ小さいのに通信でなんて~本当尊敬します もうね~この資格を利用してまさよしパパ←(考えたくもないが…)とお近づきになるしかないね
ゆう先生妄想はひろがります
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2011.01/24 20:57分 
  • [Edit]

ゆっち 

ありがとう先輩。笑

カバー変わってないんだねー。
そうか、証書、たしかに貼りつきそうかも。

そうだよねーせっかくとったんだから生かさなきゃとは思うんだけどねえー
もう少し子供の授業数が増えてくれないと難しいかも。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:33分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

いやいやほんと、この年齢からのチャレンジは、若いころとはいろんなものが違うなあーとは思いました。
でもこの年齢になったから見えるもんもあるんだよね。昔は保育士なんて考えもしなかったんだけど。
昔の友達が聞くとびっくりします。(てか私が一番びっくりしてる。笑)

ありがとうございます♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:35分 
  • [Edit]

izaさん 

ありがとう~。わざわざスミマセン。

私なんてもう10年くらい働いてないから、これから就活ってだけでドキドキしてしまう・・・
3,4回おっことされないと性根が据わらないかも。

もうひとつ、すごく久しぶりに始めたことがあるんだけど
これは昔から大好きなことなので、しんどいけどやっぱり楽しい。
ちょっとR&R BANDのような世界だけど、昔から好きだったことって年取っても好きなんだよね。
何か始めるのってほんとパワーいるけど、半分勢いだと思います。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:43分 
  • [Edit]

kogeさん 

> 資格って使ってこそ値打ちがでるもんだから使える日がくるといいね~♪

ほんとそうだよねえ~。うー、がんばるわ。

ありがとうございます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:46分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

ありがとうございます~

> もうね~この資格を利用してまさよしパパ←(考えたくもないが…)とお近づきになるしかないね

あーその手があったか。笑

彼の息子はやっぱり天パなんだろうか。
え?やっぱり子供が生まれるなら息子限定よっ娘はアカンよ・・・だって絶対溺愛するもの。嫉妬する。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:48分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

