ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きはよいよい帰りは・・・

まいった。
いやーまいったね。やっぱりきたね。
2日の朝早く出て、ついたの夜の9時過ぎだもんね。
行きは4時間帰りは12時間!!


・・・・・ってあれ?

まあ、途中、数時間、いわゆるバーゲンってやつに寄りましたけどナニカ?

まーでも混んでたことには変わりなく。
バーゲン会場についたのは夕方4時ごろですよ、おくさん!
かつて渋滞のメッカだった横浜の原宿交差点というところがあるんですが、そこを通った時に混んでなかったことがないという。
そこの渋滞を解消すべく長年の工事のすえ、去年の12月にやっと開通した立体交差、の前後でどわわわ~~~~っと大渋滞。

渋滞解消されてないし・・・!!!!


ひとつの信号を越えたらとたんに動き出した。
他にもたくさん渋滞してたけど横浜が一番ハマった・・・。
せっかくの横浜だというのにおいしそうな店探す気力もなく、2時ごろに家から徒歩2分のとこにもあるバーミヤンで食べたという。

でもそんな中、箱根駅伝をずっと見てたので退屈しなかった。

とゆーかワタクシで見ました!箱根駅伝。
帰り道が、途中から駅伝コースと合流するルートなのでぜひすれ違いたい!と、
けっこうぎりぎりのタイミングで、走路に到着。片側一車線の小さな道でいい感じ。
もうすぐ選手たちがやってくるということで沿道の両脇にはたくさんの応援の旗をもった人波。うわーテンション上がるぅ。

まるでなんかの優勝パレードの凱旋カーに乗ってるような気分。
いやいや年の初めからワタクシのために集まってくれて今日はどうもありがとう。的な。
今年もごきげんよう、と、思わず皇室の人のように手を振ってみたくなる。(実際息子は振っていた・・・)

そんな状況で進むこと数百メートル、白バイが何台も通り、でたー中継車!
中継車の影に隠れてランナーの姿は直前まで見えません。
で、中継車が行ったと思ったらすぐ現れた早稲田のランナー!
そのまま20人、すれ違いました。4区だったのでけっこう離れていて。
すれ違うのは一瞬です。
テレビで見るのもいいけれど、やはり実際に見るとぜんぜん迫力が違います。みんな早い!
あの速さで20キロ走るなんて!
駅伝の応援なんて何年ぶりでしょう。

がんばれーーー!!!

気づくと、でっかい声で応援してた。
あれね、声ってぜーんぶ聞こえてるもんなんですよね。
で、応援してくれるとやっぱり力になったりするもんなんですよね。
一度、沿道で応援した時は上品に旗を振っただけだったんだけど、今回は関係者かっと思うくらいでかい声で応援しまくってしまいました。あーたのしかった!

箱根

筋肉すごい。


子供達、「別に見なくていいよーなんで駅伝なんてわざわざ見るの?」とか言ってたのに
選手たちのすごさを目の当たりにして、すっかりハイテンション。
息子の夢は”電車の運転手”から”駅伝選手”に変わりました。箱根に出てみんなに応援されたいんだって。
年末はたしか”爆弾処理班”だったよねー。相棒の影響か?
で、昨日は”すし職人”になってたけどね・・・・。なに見たんだ?
まずは根性鍛えようか!



P1060118.jpg
戦利品。

もうひとつの戦利品。

バーゲンで行った船橋ららぽーとのマイナーなおもちゃ屋さんにありました。

サンタさんも大変困った大人気商品仮面ライダーオーズのベルト!

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る


新キャラ、バースのベルトも!!

仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXバースドライバー仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXバースドライバー
(2010/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る


これどんだけ品薄かって、有名なおもちゃやさんやスーパーなんかじゃ全滅ですよ。
限定5個とかでチラシに載って、開店数時間前から並んで買うらしいですよ。

それが、洋服、雑貨も売ってるけどおもちゃもちょっとあります、みたいな店の一角に
さりげな~く置いてあった。すごい幸運。
お年玉でオーズベルトを買うと言って譲らなかった息子、迷った末オーズを買ってた。

この日のバーゲンの収穫はなかなかよかったし、良い年初めでした♪

スポンサーサイト

*Comment

No title 

あけましておめでとうございます

駅伝を生で見たんですね!そりゃーテンション上がりますね。
なんでもない時にあの道を通っただけでもわくわくしちゃうのに~
やっぱり何でもライブはいいですよね
ってことで、今年もよろしくお願いします!

  • posted by iza 
  • URL 
  • 2011.01/05 12:14分 
  • [Edit]

izaさん 

おめでとうございま・・・した!
なんだかもー明けきっちゃってますね!ごめんなさい。

箱根、アガリましたよーーー
来年は柏原氏を見に箱根まで行こうかと思ったくらいです。笑
でもそう言う人いっぱいいそうですよね!

ほんと、ライブに越したことはないと思いました。
事件は現場で起きてるんですね!

そうそう、余談ですが、箱根駅伝の車列、最後の走者のあとに走るパトカーが過ぎたあと、つまり車線規制が終わったあとですが、
100台くらいのエアロバイクの集団がくっついて走ってたんですよー。
このままくっついて箱根に行くのかなと・・・そういうイベントがあるのかもしれないですね。
これも現場に行かないと分からなかったことでした・・・

ってなことで、今年も鋭意現場に駆け付けたいと思います♪
現場でお会いしましょうね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:00分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。