ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


初日の出と初理不尽

昨日は子どもたちに特別に12時まで起きてていいよ!一緒に年越ししよう!
と宣言し、子どもたちも張り切って紅白を見てた。

生まれて初めての試み。


9時まではドリフを見てたからすこぶる元気。いちいち大爆笑、特に息子が異常な興奮。ドリフって時を超えるよね。うちの子大好きです。小学生男子だもんね、もろターゲット。


そのあと紅白にした。紅白をまったり見てたら、10時に近づくにつれて子どもたちの口数が少なくなってきた。12時になったら起こしてあげるよ、と言い、リビングのソファーで横になると二人ともすぐに爆睡。


11時55分になり、あと少しだよ~!と起こすも、二人ともびくともしない。

あーとーすーこーしーでーとーしーがーかーわーるーよー!!!

と、盛大に耳元で叫びつつ胸元つかんでぐらぐらと揺り動かすのに起きやしねー。
この眠りの深さ、なんなのさ。

仕方ないからほっといた。
あけましておめでとうございますと大人だけでしっとりと言い合い、除夜の鐘の音を聞く。(テレビだけど)

そのあと、じゃあわたし達も寝ましょうとリビングに寝てるチビたちを起こす。

これでもか!と揺り動かすこと数回、やっと目が覚めた。

さすがに冷静な姉ちゃん、「年越したよ、おめでとう」と言うとにやにやと嬉しそうに笑いながら自分でトイレに行ってそのまま寝てしまった。

さらに眠りが深い息子は、なんとか目が開いたけどものすごい怒ってる。
すぐにまた寝ころぼうとするので、トイレに行ってからふとんでねなさいと言うと、怒りながらなんとかトイレに行った。

しかしトイレのあと、リビングに戻ってきてまたソファーに寝ころぼうとするので、違うよ、寝室に行ってねなきゃ!と言うと、拳を上下に振り下ろし「ふんっふんっ!」と言いながら怒りに全身を踊らせつつ、ふとんに入りすぐに寝た。


さて今朝、息子に朝一番に責められた。

なんで起こしてくれなかったのっー!?


んな理不尽な。
昨夜さんざん起こしたがな。
昨夜の母ちゃんの苦労をぜーんぜん覚えてなかったのね。
親の心子知らずってね。(違?)



とゆーことで、皆様あけましておめでとうございます。

私は初日の出、「はっ…」くらい見ました。(わかりにくい)

今日は長澤くんのサプライズに始まり、おみくじが良くて、無料あら汁を良いタイミングで食べられて昼のカレーはおいしくて、夕焼けがめちゃくちゃキレイで、なかなか良いスタートでしたよん。

明日は移動日です。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

おめでとうございます
息子さん可愛すぎ!自分もそんなことあったな~と・・・

移動気をつけて下さいね~
今年もよろしくお願いします!
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2011.01/02 23:01分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

雪山遭難者をゆり起すくらいの勢いで起こしたんですけどね、ダメでした・・・
息子はけっこう寝ぼけるんで楽しいです。笑
まあ私も小さい頃は起きてられなかったなー。

今年もよろしくお願いします!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:59分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

