ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



四人兄弟

昨日から甥っ子2人をお預かり。
お預かりったってね、中1と小4だからね。
したがって我が家には男子が朝から3名。
中1のお兄ちゃんは落ち着いてるかってそんな訳もなく
朝から男子三人で戦いごっこ、そして勢い余って息子、泣く。
こないだふとんが入ってきたでっかいダンボールに誰かが入っては上からいろんなものを投げつける(時にパンチも)
そして息子、泣く。の繰り返し。
なーぜー学ばない。


このパワーとても家の中だけで発散できるわけもなく、家が崩壊しないうちにと
しばし男三名を近所の公園に追い出して、娘と一緒に簡単な弁当作ってでっかい公園に来た。
米4合ぶんのおにぎりと家中の残りもんをこれでもかと詰めてきたのに腹8分のご様子。

お兄ちゃん(中1)はクラスで一番背が高い171センチ、ヒゲも濃くなってきた。なのにボーイソプラノでびしょびしょになって水遊びしてるの、笑える。


はー男兄弟ってこんなんが毎日か。ご苦労さまです。
息子よ、たっぷり泣かされてちっとは強くなっておくれ。

娘は…もう十分に強いわね。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

