ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ふわっふわ

年末なので・・・・?

ふとん打ち直ししてみた。

何年ぶりかしら。結婚してから2回目くらいかしら。

打ち直しは掛布団一枚8000円くらいからだったかな。
うちは今回防ダニ加工と中芯を入れてもらうコースでちょいとお高め。
生協で頼んだ。

前回は、もうほんとに、7,8年以上前なんだけど
そのときにはまず、大きくて立派な布団カバーが届いてこれにふとんを入れてください、と。
そして打ち直されたふとんも、その布団カバーに入れられていて、布団カバーはそのまま取っておいてくださいというシステムだった。
布団カバーは他にちゃんと持っていたので、邪魔だけど捨てるのもなんだか忍びないし、なんかちょっと厄介なゴミが増えたなあ・・・という記憶があったんだけど
今回は技術の進歩かやんごとなき経費削減の一環なのか、うすくてでっかいビニール袋が届いて
それにふとんを縛って入れて佐川さんに持ってってもらって3週間後、大きなダンボール箱に入って戻ってきました。なのでゴミも薄いビニール袋のみ。
でっかいダンボールはすかさず子供のおもちゃになってます。

それにしても、

いや。

いやいやいやいや。

軽い!
ふわっふわやないのー!!


感動のあまりブログを書いてます。
これが同じあの重いふとんとは思えない。
よっぽど吸ってたんだな、長年の汗とヨダレと息子のおしっこを。

カバーも柄自由にしたんだけど(安いし)思いのほかかわいい。
こんなふっかふかになるんでしたっけ。
片手で持てるくらいなんですよ。掛布団。

一日干してから使ったほうがいいというので、明日から使います。


101222_2119~01

伝わるかしらこのふかふか感。

最近じゃふとん打ち直すんじゃなくてじゃんじゃん捨てちゃって新しいの買うらしいね。安いのは安いもんね。
んでもって粗大ごみ集積場がふとんだらけで大変な騒ぎなんだそうじゃないですか。

打ち直しとはいえ新品買った気分です。
だって布も新しいし中の綿もしっかり洗って新しいのも足してくれるし
こんなふわふわだし、新しいふとん買ったとしか思えないんだけど。
まあ寝てたらすぐぺしゃんこになっちゃうだけどね。それは新品でも同じか。
同等のものを新品で買うより絶対安いよ。

ちなみに私が出したとこはこちら。→花嫁わた(生協価格でちょっと安くできました)
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

