ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


しめくくり

行ってきました、昨日、新潟。


あのね。

今回席がもうもうもう

ものすごかったの。

ど真ん中の2列目だったの。
またステージと客席の近いホールで。
周りの状況も恵まれてて、ほんっとにねえ。

もうねえ。

真っ正面なんです。
すぐそこなんですよ。

わたしのために歌ってくれてる?みたいな。

だいたいに置いてライヴって始まると自分とステージの世界であって
後ろのこととか考えられなくなりますけれども
今回はそれが顕著で
ステージ上に一人佇むまさよしとわたしの、すごくパーソナルな世界であって
それだけであって

よく前の座席にいる人たちって話しかけたりしてますけれど、気持ちわかりました。
だってすぐそこにいるんだもの。
実際、普段はおとなしく見てる友人が話しかけてましたけど
なんか降りてきたって言ってました(笑)


近い、ってだけでものすごいパワーで圧倒されてしまって
身動きが取れないというか現実感がないというか
精神的に腰の抜けた状態で
2時間?2時間半?が10分くらいに感じた。

そして曲の密度がぜんぜん違って、一曲一曲がダイレクトになんの雑念の入り込む余地なく伝わってきた。
ごまかしの効かない距離で体感した山崎まさよしは、とにかく

すごかった!!!!

ほんとに楽しそうで、かわいかった…
物理的に近いってだけで、こんなにも違うのかというのが初体験で
ほんとにびっくりした。


今までずっとファンやってきて良かったなあ…となんだかごほうびのような夜でした。(なんのごほうび?)


ただひとつ、音がいつもより小さかった気がしたんだけど、
それは近すぎて響かなかったからじゃないかと教えられた。
それだけに、生音に近い感覚でした。


イタくてすみません…

でもほとんど覚えてないの。ほんとに。
声がどうのとか、出来がどうのとか、よく分からない。
2日連チャンだったけどすごく声が伸びてた。
髪がのびてて、やせすぎってこともなく、若かった。


追記でセトリだけ。








僕と不良と校庭でのときに一番下の弦が切れちゃって
でもまぁ心配せず見てたんだけど、
ひとつ弦がないとこんなにも音が出ないのかと。
そのあとセロリで予備のギターに持ち変えて、
ギターが違うとこんなにも音が変わるもんなのかと思った。


あと私の中で昨日のベストアクトは、全君でした。
あのエレキバラード2曲はやばい。
スポンサーサイト

*Comment

 

いやーすごかった!!あの席は本当ヤバイっす(≧ω≦)
かっこ良すぎでしょ!何度つぶやいたことか(笑)
昨夜はなかなか眠れなかったよ。
初のOKSでこれ・・・どうしましょ(笑)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:11分 
  • [Edit]

ゆっち 

かっこよかったね~
もうその言葉しかでてこなかったね。永遠ループしてたね。
どうする?ツアーは続くしチケットはあるみたいよー(悪魔のささやき)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.12/20 12:37分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

