ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ユースクリーム

すごい!ユースクリーム・・・じゃなかった、ユーストリームってすごい。

おもしろかったー。
新木場行けなかったけど行った気になりました。
リハ風景を横目に見ながら19時までにお風呂とごはんを終わらせて
結局ずーっと見てしまった。
11月と同じ会場と思えないくらい人がたくさん入ってたなあ。
画質は悪かったけど音がよくて、3時間!たっぷり楽しめたー!

というか家にいながらにしてライヴの生放送が無料で見れちゃうなんてすごい時代。感動。


以下すんごいざっくりしたまとめ。




ちーが最初に、奄美豪雨災害についての当日の生々しい被害状況をじっくり話す。
けっこう九死に一生的な危ない経験をしたようです。

という、しっとりとした始まりに打って変って

「代官山代表の方がたでーす!」と言ってのどじまんのテーマ曲に乗ってオーガスタメンバー登場。
「おいおいおいちょっと待って!」とあとから登場したまさよし
その後”芸人魂”でタモリのものまねとか、誰が最初に歌うかっていうので
ダチョウ倶楽部の上島のギャグを使って率先してはいはいはい!って手を上げたり今日はがんばってました。笑

結局トップバッターは秦くん。
ひとり1曲ずつでした、長澤くんは「カスミソウ」初聞きでしたけど昔の曲なのかな?
そして姫とのねえ、もっと。

シカオちゃんの愛についてがよかった。ボクノートもアイも道もよかった。

まさよしはさだまさよしで「I ME MINE」あまみに似てる・・・って。おい。
替え歌で笑えたけどすごいかっこよかった。
ここまで音声が途切れることはなかったのにさだまさよしになって一気に途切れてしまって
いいところ聞き逃したー。

そのあと「カンパ宣言」え?今日は色モノ限定?と思ったら
続いてBIRDSと花火をデュエットで歌った。両方まさよしはピアノ。

BIRDSは高音ちょっと出辛そうだったけど花火はきっちりだった。


そして最後にシャチョーから「ヘイジュードを歌え」とのお達しがあったの
あれってほんとに予定外だったのかしら。
歌詞の割り振りにすんごい苦労しててリハ見てるみたいですごい面白かった。シカオちゃん・・・最高。

4曲歌ったさだまさよしはここでは裏方に徹して伴奏。
ぶっつけにしてはすごい完成度だったんだけど(歌以外。笑)あれって歌う人にだけのどっきりだったとか?
長澤くんのヘイジュード声が似合っててよかったです。





てか長澤くんね・・・・・姫とねえ、もっとを歌い終わったあとハケざまに姫を抱きかかえてくるくると。

抱きかかえてくるくると。

抱きかかえてくるくると!



私にもくるくるしてーー!!



奄美の音楽もたくさん聴けて楽しかったです。
やっぱりその場で聴きたかったな!

募金はこちらからだそう。→  
スポンサーサイト

*Comment

あれ~? 

ゆうさん、行ったとばかり思ってた~
私もさみしくビール飲みながらPCにくいついてた~笑

カンパ宣言はなかなかよくできました!
そうそう、私も長澤君の声がとってもあってて、ずっと歌ってと思ってたよ

本当、いい時代ですな~
まさやんの顔がほとんど見えなかったけど・・・
最初から、もうちょっとカメラ寄ってくれって感じ!?
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:05分 
  • [Edit]

それは誰しも願うこと 

え~っと、わたしはもう長澤くんのくるくるで、その後は虚ろに粗い画像を眺めておりました・・・笑
あれを「嫌だ」なんていう奴は女子じゃないぞ、と思いますハイ。
  • posted by やぶ 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:28分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

いえいえ、ツアー中ですので他の予定はなかなか入りきらなくて。
家ですっぴんパジャマでライヴを見るってすごく不思議でした。

長澤くん、ずーっと歌ってほしかったな、ヘイジュード。
他の人ビートルズ知らなすぎ・・・(笑)

表情・・・見たかったけど、私はあの画像の粗さがかえって良かったなあ~と。
そのうち鮮明になっていっちゃうのかもしれないけど、無料放送ならばあの粗さは
ライヴに行った人たちへの最後の砦として残しておいてほしいなあと思ってしまいました。

カンパ宣言、あれがなかったらカンパする気にならなかったかも・・・
胸打たれました。かなりヤラシイ話でしたけど。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:24分 
  • [Edit]

やぶさん 

ほんとその通りです。その通りです。
あの衝撃シーンのあとはもう気持ち的にほとんど余興というか。

昨日も友人とひとしきり妄想してしまいましたが、どうもくるくるの妄想に身の入らないわたし、
よく考えたら(考えなくても)ムダにでかいんで、たぶん回せないんじゃないかと。
姫と長澤くんの身長差だからこそサマになってましたけど、ヒール数センチの靴を履いたら170になるわたし、持ち上げたなら「でかっおもっ!」となるかと。
つま先とかずるずる床をひきずったままになったり私が膝を折り曲げたりしたりしなきゃいけないかもと。
背の低い人がすごくうらやましくなりました・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:34分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

