ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


あなたはダレ?

一大決心をして、大整理をしている。
たまりにたまった、写真とDVDとCDーRの。

写真がねえ、息子が生まれてからずっと溜まってるんだよね(さらり)
赤ちゃんのアルバムあるってでしょ?名前入りの。あれ、まだ作ってないの。えへ!
したがって、”ママからひとこと(はあと)””パパからひとこと(はあとはあと)”とか
まっさらなの。空欄なの。やばし。
”○○ちゃんの好きだったもの”とか”○か月、こんなことして遊んでました”とか、

すっっっかり記憶の彼方。

いくら2人目だからってしどいわしどいわしどすぎるわ。
と、思い続けてはや7年。いやあ、時の経つのって早いですね!

ちょいちょいミニアルバムに入れては整理してたんですよーフィルムカメラ時代は。
しかし我が家のカメラが完全にデジタル化(どうやら2007年)
してからはパソコンに放りこみっぱなしで全然現像してない。
ああ、なんせ多すぎる!写真が!!!

息子がグレる前になんとかがんばります。
ちなみにビデオも一度撮ったら最後そのままほとんどみません・・・。

それと同時にテレビ周りにわさわさと溜まっていたDVDやらCDやらを整理。
なぜか年賀状だの、大昔の足のくさそうな時代のBHの封筒やらが出てくる。
あたしいつこの家に引っ越したんでしたっけ?

録りためた音源やら借りた音源やらをそのままCD化したのはいいけれど、
なんのメモも残しとかないでそのままぽんと置いてあるからわけわからなくなるのよね。
なくしたと思っていた音源と感涙の再会。
コンポで反応しなかったCDーRを、空かと思ってPCに入れてみたら
その昔姉にもらった写真のデータがわんさか入ってたり2001の筆王のデータらしき
もんが入ってたり。でも開けなかったのでナゾのデータ。
いやん、宝探しみたいでたのすぃ~(言うてる場合か)

で、ひとつ、ナゾの音源が。
ちゃんとレコーディングしてある音源で6曲くらいミニアルバムみたいに入ってるんだけど
まったく聞き覚えがない。
sonic stageあたりで検索したらヒットするかなーと思ったけど分からない。
聞き覚えのない女の人の声で

パン パン パン フフンフン♪

って歌ってるんだけど・・・・・・だれ?
スポンサーサイト

*Comment

No title 

写真ってどうしてあんなに溜まっていくんだろうねぇ・・・・・我が家も全く状態は同じであります。
それにしても謎な音源とは(笑)旦那さまの趣味ではないのか?
ウチは私の身に覚えのないものはとりあえず夫のせいにする(ことにしている・笑)
まだまだ宝探しは続くのかしら?
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2010.11/30 11:25分 
  • [Edit]

kogeさん 

最近は気軽に撮れすぎるんだよね、写真が。
撮って満足しちゃって見ないんだったらイミないよねぇ・・・


謎音源、出自が分かりました!
campfireというサダさんのバンドメンバーが作ってるユニットのアルバムだそうです。
発信元の友人が連絡してきた・・・笑
これ、なかなかになかなかの曲揃いで気に入ってます♪
我が家の場合、夫はとりあえず音楽にこだわりのない人なので除外なのだ・・・
てか犯人は自然と私に絞られるのよ・・・
まあ夫は私と違ってきっちりタイプなんでそういうヘマをやらかさないんだけどね。

ところでキッチンキレイでうらやましい・・・
今度はお風呂が見たい♪(ここでリクエストするな?)
買った気になれるのでリフォームシリーズまたやってね~♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.12/01 16:14分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

