ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEXUS ACOCORO 長澤編

まさよしが終わってふと後ろを振り返ったらサブステージに目から上だけの長澤くんが見えた。
そう、メインがはけたと思ったらもう、すぐにサブステージが始まるのです。
まさよしへの愛の手振りも、気持ちだけにして(笑)
長澤くんエリアへ移動。
長澤タオルを肩にかけてる人もけっこうたくさんいた。史上最高の近さ。のどぼとけが見える・・・

セトリ

僕らの輝き
マンドラゴラの花
ペテルギウス


まさよしのあとのアコギ弾き語りが任せられるのはこの人だけだったんじゃないかと思う。
あれだけすごい弾き語りを見せられたあとだったんだけど
この人の独特の世界観はぜんぜんそんなことに邪魔されない。
弾き始めてすぐに彼の世界に入ってしまう。安心して聞ける。
歌詞がつきささるー。

「ちょっとぼーっとしてしまった」とブログには書いてあったけれど
遠方を見つめてちょっと笑いながら歌ってた。階段を降りていく人とか見ながら。か、かわいい。
かわいいのに歌詞が沁み入る。どういうこと?
あとは伏し目でずっと下を見ながら・・・譜面台あるのかな?と伸びをしてみても見当たらず。
違う角度から見てた友人によれば、宙を見据えて歌ってたらしい。

どれが一番好きな曲か、というのはその日によって違うけれど
僕らは必ず上位に入ってる曲で、最近よく歌ってくれるからすごくうれしい。
ほんといい曲だな。
シングルのときの声よりいまの骨太な声のほうが好き。

3曲・・・・すくない。あれもこれももっともっと聞きたかったなあ。
キリがないけど、これで今年は見おさめだと思うとサビシカッタ。

MC、ほとんどなかった。いつものように。
マンドラゴラが終わって「長澤知之でした、ありがとうございました」と言うから
え、え~!ってなったらもう一曲歌ってくれた。ほ。

客層が若かったので、彼の歌が沁み入ってくれたらいいなあと思った。
けっこう会場水を打ったようにしんと聞きいってたように思うのはひいきめかしら。


まさよしと長澤くんを2人連続で見られるってとってもぜいたく。しかも間近で。
ひとりずつだったらたぶん来なかったであろうこのライヴ、4200円で大満足でした。
ビールおいしかったです!
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。