ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の残念な息子

最近めっきり涼しい。
朝夕なんて一気にぐぐっと寒くなる。
風邪もはやってるみたいですね。

なのにうちの息子、かたくなに半そでです。暑いんだって。
まあね、家はあったかいですよ。教室の中もあったかいでしょうよ。
でも外は寒い。その気温差が風邪のもとなわけであって。

ランドセルも重いから、毎日3時ごろに帰ってくる息子、背中にびっしょり汗かいて帰ってくる。
だから半そで着るのは百歩譲ったとしても、下着を着てほしいと思うわけ。
そしてぜひとも朝くらいは上着をはおっていってほしいと思うわけ。

そう言うと、
「○○くんもずっと半そでだよ!」と仲良しのお友達の名前を出す。
○○くん、昨日から風邪でダウンしてるし。
「半そでで寒くて風邪引いちゃったんじゃないの?」とすごむと
「あ・・・そうか!」と言って逃げる。にーげーるーなー!

とまあ普段はめんどくさいから、強引に上着だけ着せて朝行かせるんだけど、
週末にまとめて3つくらい上着持って帰ってくる・・・。


で、今日はとにかく涼しかった。寒かった。北風が強かった。

なのに、よりによってユニ○ロの、汗かいてもすぐ乾いて着てないみたいに涼しい!って宣伝してる
あの真夏に大活躍した素材のTシャツを、下着も着ないで涼しげに着てる。
これからこの北風の中、学校のバザーに行く。
頼むから下着だけでも着てくれと言うのに聞く耳を持たない。

最後の手段と、息子を北側の部屋に呼んで、窓を開け放ってやった。
ぴゅ~~っと涼しい北風が部屋に吹きわたる。
暑がりと言ってもヤセっぽちの息子に余分な皮下脂肪などなく、しょせん寒さに弱いのだ。

「ね?さむいでしょ!?」と言うと
「ひゃ~!!さむいー!」とリビングにかけていったのでさすがに下着着るかと思ってたら、
日の当たる窓のそばで半そでのまま丸くなって温まってる・・・・。

あまりなアホさかげんに今更ながらあきれつつ、
下着はもういいから、せめて長袖シャツを上着としてはおっていってくれと
懇願してると、うつろな目で低い声で

「ああ・・・・めんどくせえ・・・・これはゆめだ・・・そらみみだ・・・・」

とため息まじりにつぶやきながらその場を立ち去ろうとする。
そんな言い訳思いつくヒマに着ておくれ。

で、結局強引に着せるわけですよ。鼻水出てるし!

風邪引かなきゃ分かんないんじゃないかと見放したくもなるけれど、きっと
風邪引いても分からないんだろうな・・・・残念だ。

で、バザーから帰った息子、
くるくるとした巻き紙がアイスの棒みたいなのにくっついてて、振ったら2メートルくらい
伸びて戻るってオモチャあるでしょ。
それをもらって帰ってきて、チ○コの前に置いてびよよ~んと・・・。
誰も教えてません!ああ、どんな大人になるんだろうか・・・。


そんなアホ息子が

”Uh~全部君だった”を聞いては

「キミってなに?ねえママ、キミってなあに!?キミってな・あ・に!?
えー!?ぜんぶキミなの!?なんで!?じゃあ、かべも?このソファーもキミなの!?」

だの、

”ゆっくり歩きだすよ・・・”を聞いては

「だすよ!?だすよってなに?ママー!ダスヨってなに?」(←地声がでかい)だの聞くので
ぜんぜんじっくり聞けませんでした・・・。そこで切るなよ。




でも、オーキャンよりCDより、今日の全君と振り向かないは染みたなあ。
と、突然ミュージックフェアの話ですが。
目がデカイから、モニター(歌詞)見てるって分かりやすいのかもね・・・

それにしてもセロリ、やっぱりやったね・・・。
平日にじっくり見ることにします。

これを打ってる最中にオデコをおさえてニタニタと、やたら私にひっついてくる息子。
なぜかバスタオルを修道女のように巻いている。

なにやってるのかと思ったら・・・・


前髪を自分で切りやがった!!
1センチくらいになってます、前髪だけ。しかもざんばら。

「だってちょっとハミでてるとこあったんだもん・・・」

自力でするなー!!そういうとここそめんどくさがってください。

そろえてあげる、とハサミを取りだしたけどあまりに短すぎて修復不可能。
スポーツ刈りにするしかないかしら・・・
やったことないんだよなー。(いつも私が切ってる)
週末旅行に行くのになぜよりによってそんな面白い髪型に。

でこちゃんみたいで見るたび笑える・・・・。
本日の仕上げにやってくれました。

でこちゃん (わたしのえほん)でこちゃん (わたしのえほん)
(1999/12)
つちだ のぶこ

まさにこんな感じ。


スポンサーサイト

*Comment

No title 

ぎゃははっ~もうっかわいいーーーー

キミがわたしも、森羅万象的な何かにおもえてきたーー(笑)

で、どうして、ダスヨなの?ゆっくりはゆっくり、歩きは歩く、だからダスヨが・・・・・・うん!わたしもダスヨがわからなくなってきたーーー

本当に、ゆうさんのむすこさんは、天才かもしれないわ~~

で、しめくくりにデコちゃんなんや~くすばらしい~やっぱり天才!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:19分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

天才とナントカは紙一重っていう、ナントカなほうだと確実に思われ。。。

なんかねーもう全体的にB型な男なのよ。片付けられないし!(そこは私に似たともいう)

デコちゃんの修正は、私の技術的にも精神的にもムリだったので
(向き合うと笑ってしまう・・・)
1000円カットに行ってきましたよー!
で、人生初のスポーツ刈りです。なんだか新鮮。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.10/24 22:57分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。