ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長澤×山崎

のっけから長澤くんのコメントが流れてきてのけぞりました、今日のグリメロ。

忘れないうちに、メモ。

山さんの歌で特に好きな歌・・・好きな歌たくさんあるんだけど、
そのなかでも特に好きな、妖精といた夏を歌わせていただきました。
なかなか、悪くはないんじゃないかと・・・
山さんがどう思うのか楽しみです


忘れないうちに、と言っておきながらもうほとんど忘れてる私に愕然。
上のコメントもほとんど私のアタマの中で変換されちゃってるんじゃないかと。
山さんがどう思うのか楽しみです、なんて言ったかな?
とにかく、山さんって言葉にびっくりしてるうちに終わってた。笑


なんだかお酒の席だったのかな?うしろがガヤガヤとにぎやかで、
本人もすごく上機嫌でたくさん話してくれました。
”山さん”って呼ぶのを私は初めて聞いたんだけど、
長澤くんはじわじわとホントに腰をおろしてきたんだな、と思った。あの空間に。
これから腰を据えた彼がどんな曲を生み出していくのか楽しみです。
フルアルバムはどうなったかな?


続いて妖精がかかった。
初めて聞いたけど、ささやくような小さな声。ハーモニカの消え入りそうなはかない音色。
この曲の新しい魅力が伝わってくる。

それに対するまさよしのコメントは開口一番

「長澤くんは、妖精といた夏もよかったんですけど・・・月明かりもかっこよかったですよね」って。

そうよ、そうよそうよー!あの幻の月明かり。
どっかで聴かせてほしいよ~。DVDに入れてほしいよ~。


「妖精といた夏っていうのは、山口の田舎の風景を描いたんですけど
彼長澤くんも福岡出身ということで、あい通じるものがあったんじゃないかなと・・・
お互い東京に上京してきた身ですからね、言葉とかがぜんぜん違うわけですよ
方言が出ますからね」


てな感じでした。

私の中ではとってもレアな、まさよしと長澤くんのコラボ。
なんだか不思議だったなあ。あの二人がしゃべってるところ想像できないんだよね・・・
でも、ステレオ2くらいまでの精神世界と、長澤くんはなんだか根っこがすごく共通するように
私には思えるのです。オーガスタの中で一番それを感じるのです。


そうそう、グリメロ、10月からお引っ越しだそうな。
詳細は後日だそうです。
毎夕の放送も慣れてきたころだったんだけど、やはり短すぎる。
一曲フルで流したら終わっちゃうもんね。
一週間に一度でもいいから、ちょっとは長くなってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。