ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



しあわせな男

今日の話はちょっとキタナイので折りたたんでおきます。
お食事中はご遠慮を・・・


概してオトコってのは痛みに弱い生き物だと言いますが、
うちの夫に関してはそれが当てはまる。痛みにめっぽう弱い。特に内科的な痛みに。

旅行中のこと、朝長いことトイレから出てこないと思ったら死にかけのような顔をして
「ハラが痛い・・・もうオレはダメだ・・・」的なことを言う。
もうしゃべるのも辛いというような蚊の鳴くような声を絞り出してぐんにゃりとうなだれて
やたらため息をついている。
もう出発の時間なのに、そんな場合じゃないみたい。
なにごとかと聞いてみたら、出るもんが出ないと言う。

どんくらい出ないのかと聞くと

「今朝」




・・・・・・・・・って

そーれーだーけーかーーーーい!!!!

だいたいにおいて慢性的に不規則な我らが女性にとっては、
たった一日の不通で顔を真っ青にする意味が分からない。


そんなだから、最近では痛いと騒いでいてもほとんど動じなくなった。
まあもっとも健康にできてるので、めったに騒がないのだけど。

さて昨夜、晩御飯を食べたあとにこれまた長い間トイレに入って出てこない。
子供が「行きたいー」と言いだしたのでそれを告げるとしばらくのちに
顔面蒼白にして体をふたつに折り曲げた状態で出てきて、そのまま布団に倒れ込んでしまった。

「人生でこんなに痛いのは初めてだ」と言ってうなっている。
50手前にして初めてというのは尋常じゃない。

同じごはんを食べた私たち母子はぴんぴんしているし、
風邪っぽいかと本人に聞くと違うという。
もしかしたら夜に飲んだノンアルコールビールじゃないかという話になった。
ノンアルコールビールの缶に、「おなかがゆるくなることがあります」と表示があったのだ。
何度も飲んでると言ってたから違うかもしれないけど、
体調とかも加味されてそういうことになってしまったのかもしれない。

そして、出るべきところからは出ているし、出るべきじゃないところからは出ていないと言う。
(汚い表現ごめんなさい)

たしかにそういうときの痛みはしんどいけれど
出てるのであれば出きってしまえばラクになるだろうと、市販の痛みどめを持ってきて飲んでもらった。

そのあと子供のなんやらとか家事に追われてふと寝室を見ると、なんとすやすやとお休み中。
時間は夜の8時過ぎ。
でもあれだけ痛がってたし、トイレを途中で追い出したわけだし
また何度か波が来るだろうと思いきや、そのまま朝まで起きることなく熟睡し
今朝は何事もなかったかのように起きてしっかりと朝食を食べて会社に行った。
人生最高の痛みはあっさりと過ぎ去ったよう。

なんて幸せなオトコだ。


健康なのはなによりありがたいのだけどそれとは別にして、
やはりこの人には陣痛はおろか生理痛さえも耐えられないだろうな、と思ったのでした。


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

