ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実習生・・・

携帯がぶっ壊れました。

はい、またです。
たぶんねえ・・・・ウィルスかも。前回ぶっ壊れた時と同じ理由な気がします。
夫の携帯は、3年目なんです。ほとんど使わないからぜんぜんキレイで壊れない。

私のなんてまだ1年半。オカシイ!ぜったいウィルスだ。

と言ってたら娘に

「ママは携帯やりすぎなんだよ!」

と叱られました。全く否定できない。笑

「ヒマになったらずっとやってるじゃん、寝る前とかドライブ中とか」

だって。はい、たしかにそうです。←容赦ない攻撃に小さくなる。
そういうときじゃないと開けないからじゃ・・・と思ったけどここは従います。
たしかにおかーちゃん携帯依存症かも。
ヒマならヒマなりにヒマにしておけばいいのよね、
ちょっとのヒマに携帯を開く、ヒマをヒマとして味わえない、という習慣になってた自分が怖い。
今のうちに直しとかないと、本人が高校生とかになったときに叱れないから気をつけます。


でね、今回の故障、キーが効かなくなるんです。押しても反応なし。
そして、勝手に進んだりする。カメラのズームが勝手に寄っていったりする。
メールがきたから開こうと思うのに、勝手に違うメールに進んでいっちゃう。

で、急いでマイクロMDにデータを移し、夕方auショップに持って行ったんです。この夏にできた新店舗。
「実習生」の札をつけた方が対応してくださったんです。
大丈夫かしら?って思うでしょ、ちょっと。
けっこう知識のいる仕事だと思うし。
でもね、すごーくしっかりした人で、マニュアル通りの対応をするするとつつがなく
やってくださったんです。
そのあまりの慣れっぷりに、ああこの人どっかで同じような仕事ずっとやってたんだろうなーと、
こっちも安心してお任せしたんです。
で、いろいろ確認されたりサインさせられたりしてから代替機をもらって、帰ってきたわけです。

家事を終えて、ちょっと代替機いじってみようかなーと、
つい先ほどウェブのほうをいじってみたところ・・・・


一向につながらない。
どこを選択してもつながらない。

三連休の最後だし、混んでるのかな?と思い、しばらくたってからリトライしてください
の言葉に素直に従って、リトライするものの、全くつながらない。

オカシイと思い、夫の携帯にメールをしてみた。
届かない。
自宅に電話してみる。
つながらない。



これって・・・・回線がつながってないんじゃ・・・・。




自宅の電話から携帯にかけたら、それはつながりました。
Cメールも届いた。
Eメールはセンターに届いてるみたいなんだけど、受信できない。
センターにメールあり、という表示だけがずっとある。
どこがどうなってるのか分からないけど、代替機がちゃんと機能してないってのは分かる。

ということで明日再びショップに行くことになりそうです。
あー腹立つわー。
このまま10日ほど、ウェブ抜きをするのも毒抜きになっていいかなとも思ったけど
メール関係がややこしくなりそうなのでやはり行きます。
気づいたの遅くて店閉まってるし。あーもう!
受信できないならセンターにメールありますとか知らせんじゃねえ、ボケー!カスー!すっとこどっこいー!



ところで全くの蛇足なんだけどね。

ネットで老けたって言われてるって?

いまごろ気づいた?笑

シロート基準で考えると全然だと思うんだけど
あの手の仕事をしてる人としたら、すごい変わりようだと思うのよ。
一応言っておきますがもちろんシロートの私もすごい老けようです。
シロート基準から見てもかなりの老けざまかと。
こないだ実家で昔のアルバムみて落ち込んだもんね。35からガタっときたね。
太ったというのもあるようです。昨日久しぶりに体重計乗って・・・・乗って・・・・乗って・・・・(号泣)


彼は痩せてかっこよくなりましたねー!最近若い。
結婚してかっこよくなったね。奥さんがんばってるね。
うかつにも萌えちまったじゃないの・・・・この1枚目と5枚目。→オリコンスタイル
5枚目なんて、好きだったあの頃に戻ったかのような錯覚が。(イヤ今も好きですがなにか)

それにしても、すごいなあ~こうしてニュースになるなんて。
まだニュースバリューあるんだなあ~。(まだって。)
スポンサーサイト

*Comment

 

まだ、いけるのかまさよし(笑)
確かに最近かっこいいぞ!
だけどなぜだか悔しい…

35の山を越えたら40の壁が立ちふさがります。
いまさらあがいているワタクシですが
ちょっと遅かったかもと思っております。
ゆうさんにはそうならないように
早めの対策をとアドバイスしたいと…
  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2010.09/21 10:17分 
  • [Edit]

みちママさん 

私はそこらへんの感情が欠如してるみたいで、あまり悔しいという風にはならず、
かっこよくて声も出てて幸せそうだから、それだけでもう満足しちゃってます。
とにかく老けたとかなんとかより、
ニュースになってるのがなによりびっくりした。笑

> 早めの対策をとアドバイスしたいと…

ぜひぜひ、お願いしたいわ~!
って、もう遅いのかも・・・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:00分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。