ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



まほろ駅前番外地 三浦しをん

まほろ駅前番外地まほろ駅前番外地
(2009/10)
三浦 しをん

商品詳細を見る


図書館に行ったらひょっこり出会ってしまったので思わず借りてしまった、
多田便利軒の続編。

前回は”多田”の視点から描かれていたけれど、これは番外編ということで
依頼者や他の登場人物から描かれた作品がいくつか、と、多田の視点からの作品と。

前作で、行天の過去というのをにおわすだけでぜんぜん触れられていないなあと
思っていた部分、いよいよ明かされるのか?彼も過去と対峙させられるのか?と
思っていたけれど
あの終わり方は・・・ちょっと小説として卑怯なんじゃないのかと。
これってどこかでまだ連載が続いてるのかなあ。
そうでないのならばちょっと消化不良。

映画のキャストを見て以来、すっかり2人ともイケメンキャラとして
読んでしまった。
この手の話、好きな人は好きだろうなあ~
私はね、やさぐれてるんで、イケメンが活躍する話はなんだか現実味がなくて
感情移入できないのです。現実味がないところがこの小説のいいとこなのかもしれないけど。

ってか、イケメンが活躍するのが現実味がないって言いきってしまう私の生活って。
さびしすぎる・・・!!



*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

