ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


夏のオススメ

この夏のドラマは私にしては珍しくたくさ~ん見てる。

といっても、HDDにただひたすら録り貯めていたやつを、やっと最近ぼちぼち見てる感じ。

ゲゲゲは最初から見てるから別として(でも、貧乏のころが一番おもしろかったな)
ホタルノヒカリ(向井氏見たさ)
崖っぷちのエリー(西原さんの自伝と聞けばもう)
躍るドクター(つっこみどこ満載で面白い)
ジョーカー(シリアスなんだけどたまに笑うポイントが)

そんななかお気に入りが

うぬぼれ刑事と、熱海の捜査官。

うぬぼれ・・・はクドカン脚本と長瀬氏の大げさな演技がハマって毎回笑える。く、くだらなすぎる。
クドカンは映画監督しちゃうとちょっと世界が濃すぎて・・・
ドラマ脚本くらいの薄さが私にはちょうどいい。

で、イチオシは熱海の捜査官。オダジョーです。三木聡さん監督です。
時効警察コンビです。

ぼーっと見てたら見逃しそうな小ネタが満載でぐふぐふ笑っちゃう。
お腹からガハハと笑えるのがうぬぼれだとしたら
ぐふぐふと口の奥のほうでイヤらしく笑っちゃうのが熱海かも。
(あ、ヤらしいドラマじゃないから期待しないように。笑)

熱海・・・も、とある事件を解決していく刑事ものなんだけど、
とにかく世界観がシュールで、シュール好きにはたまりません。
ふせえりさんサイコーです。小学生みたいないたずらがサイコーです。
最後に「最初に言えばよかったんですが、このドラマはフィクションです」とか。
気づく人だけ気づけばいいよ、って感じのゆるくて地味で
ひそかに面白い、ってのがたまらない。

だいたい、熱海っていう舞台設定がね~。もう。
昔ながらのアヤシイ温泉街っていうのがねえ。

熱海・・・は遅くから始まったから今からでも楽しめるかも。
ストーリー(事件)自体は、続きものなので最初から見たほうがいいかもしれないけど
それ以外のとこで充分楽しめます!
朝日系で、金曜の夜11時15分からの深夜ドラマ。私ぜんぶ録画だけど!

スポンサーサイト

*Comment

 

あっ~私も時効警察ファンでした!あのシュールさがたまらん!
でも、2になってから、ちょっと、ベタ感がひどくなり・・・・残念でしたが、
熱海の捜査官!1話だけ見て、とりだめています。たのしみ!はよ見よ!

しかし、まさよし笑いに、時にあの時効警察にある笑い見つけることありませんか?
もう、このいいまわし~大好きーーーて!

>ゆるくて地味でひそかに面白い、ってのがたまらない

こういうのあるよね~!

あと、西原さんのエリーのスポンサーが高須クリニック~♪ってのが笑えました!


  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:11分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

捜査官、ムダに(ムダ言うな)事件のほうもなかなかおもしろいです。
深夜放送ならではのアヤシサもあり、自由に作ってる感じが心地いい~
松尾スズキさん出てるんですよ、知ってる?松尾スズキ。
最初どこに出てるんだか全然分からなくて、発見して爆笑です。すごすぎるスズキさん。

> しかし、まさよし笑いに、時にあの時効警察にある笑い見つけることありませんか?
> もう、このいいまわし~大好きーーーて!

ちょっと分かる気がする・・・笑
地味な笑いね・・・地の底から這い上がってくるようなね。。。
去年のサンマリで、頭に赤いタオル巻いて小さくホワイトマーカーでカープマーク書いて
「わたし山口出身なんで、ちょっと左にずらしてみました!」みたいな
分かりにく~~いギャグね。。。ぷぷぷ。

> あと、西原さんのエリーのスポンサーが高須クリニック~♪ってのが笑えました!

西原さんと高須院長ってお友達なのかしら?CMにも出てるよねー。
なんだか似あわない・・・と思うのは私だけ?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:51分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

