ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


リクエストの妄想

BH先行予約がいよいよ始まりましたねん♪

ツアーはまだか、動かんのかい、またイベントかい(いらいら)としてたのがウソのようです。
どこにエントリーするか、会場までのアクセス調べたり日帰り可能範囲を調べたり
身内の年間スケジュールとつきあわせたりする時間がこれまた至福の時。ぐふぐふふ。

で、なんでもエントリーの際に歌ってほしい曲をリクエストできるそうじゃないですか。
一曲。

そんなのたくさんありすぎてえらべない~~!!

基本的には本人が歌いたい気分な曲を歌ってくれるのが一番気持ちよく聞ける気がするんだけど
リクエストって言われたら、食いつくわよ。食いつきますとも。

やっぱり、聞いたことない曲を聞いてみたい。
すぐに思いついたのが、

僕らは静かに消えてゆく


これ、ライヴで歌ったことあるのかなあ。
(つっこみどこ満載のDVDは別として)すごくいい曲なのに聞いたことない。
ぜひぜひ歌ってほしい~。
ピアノ伴奏だから歌わないの?大丈夫だっ!やればできる子なんだからー!!

あとは

あじさい
コイン
タイム


あたりのしんきくさ・・・・名曲系。あじさいって昔はあんまり好きじゃなかったけど
最近になって年をとってきて染みてきた。ストリングス以来聞いてないかも。
じっくりギター一本で聴きたい!
コインは本人の声の調子によってスリリングな曲に変わるんだけど
久しぶりにこれもアコギで。

アトリエ
long yesterday
カタログ
明日の風
江古田


あたりのメロディラインが美しい曲も。
カタログ・・・・ムリ?じゃあドレッシング。・・・・・ムリ??

そしてまさよしの真骨頂、アコギ一本でバンドになる曲

カルテ
審判の日


99OKSでのあの神がかったカルテをもう一度聞いてみたいもんだけど・・・ムリ?
でもカルテ、聴きたいなぁ~~~。ムリ?(2度言うな)
mamaとかステレオとかドミノとかアレルギーとか月明かりとかガムバタあたりは
ほっといてもやってくれそうだけど、どうせなら脱定番曲で。

Security

とかね。

コペルニクスの卵

とかね。

コペルニクスは個人的に大好きなんだけど、ライヴでほとんど記憶がない。
マイナーすぎてリクエストしてもはじかれそうな気が。

本人の状況にも合う感じの

HOME

とかね。ちょっと直截的すぎてムリ?HOMEは少ない音で聴きたい。


あとは

僕はここにいる

は歌ってほしいな~。オーキャンで消化不良だったし。
ひとりでじっくりと。ほんと名曲だよ、あれ。
これはリクエスト入りそうだなあ。


新しい曲が入ってないけど新しい曲は最近聞いたからね。
それに・・・どうせやるでしょ?

あーたのしくて止まらない。
なんだかほとんどぜんぶなんじゃないかと思えてきた。
リクエストどうするんだ。
みんなが書かなさそうなの書いてみようかな・・・で、ボツになるという(涙)
でもね、なんでもいいけどとにかく最近やってない曲を所望します。ほんに。
前回のツアーでやった曲は全て禁止!みたいなしばりはどう?(断る?)

こうやって並べてみると、名曲たくさんあるんだよねー歌ってなくても。
トリビュートに今回選ばれた曲は、あんまり意外性がなかったな。
ライヴで披露しなきゃいけないから弾き語り系が多くなってしまったのかもしれないけど
「そういえばこんな隠れた名曲が!」みたいな驚き方もしたかったな~。
ピストルくんの未完成は、すんごい驚いたけど。
(雑音入りまくりのグリメロでちょっと聞いただけだけど持ってかれた)


HOME~山崎まさよしトリビュート~HOME~山崎まさよしトリビュート~
(2010/09/29)
福耳佐藤洋介

ちょっとなんでイメージ出ないのよっ




「これは聴きたくない曲」

っていうアンケートがあったとしたら。

はっはっ・・・・・・・・・・はれ・・・・・・・!!!!!


おなかいっぱいなの。
スポンサーサイト

*Comment

 

リクエストなんてあるんだ!
何がいいか迷っちゃう~
Security聞きたいなー
でもカタログもアトリエもいいしなー

はれ○ですね?。確かにお腹いっぱい
手降りも疲れるし…ってやらないけど(笑)
  • posted by iza 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:26分 
  • [Edit]

 

本当にこないだまでの気持ちがウソのように盛り上がってます(笑)
ブギハウス会員限定で観覧募集してますね!行きた~~い!そこで花火、解禁でしょうか?
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:57分 
  • [Edit]

 

Passageにしちゃった!
HOME・・・歌われたら泣く、絶対!
私のまさよし人生は、この曲から始まったのだ~
Security・・・別の意味で泣く(笑)
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.09/04 08:46分 
  • [Edit]

izaさん 

あるのよー
ホント、迷うよね。
Security聴きたいよね・・・
会場ごとに一番リクエスト多かった曲を、なんてこと
するのかなあ。だったらメジャーな曲が多くなっちゃう?

> 手降りも疲れるし…ってやらないけど(笑)

あははー。私やるけど、あんまり長いと途中で挫折します。笑
なんかねーめったに見ないあの人がこの曲のときだけは
ホレ、みんな、ワイパーやってくれよ!!的なあの笑顔に促されちゃうんだよね~
意志の弱い私・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:32分 
  • [Edit]

あんずさん 

情報ありがとうございます!
公式めったに行かないので見のがすところでした・・・
わーい、楽しみ♪と、すっかり当選したつもりです・・・まだ応募してないけど。笑

> 本当にこないだまでの気持ちがウソのように盛り上がってます(笑)

え??こないだまでの気持ち・・・?忘れたなー。あは、あはは・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:34分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

おお~、Passageも人気ありそうですねー。

HOMEは今から帰るよ君の待つ所へ、とかしみじみ歌っちゃってますけど大丈夫?(笑)
ああ、私って心せまいわ・・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:36分 
  • [Edit]

 

わたしの記憶が確かなら,「僕らは静かに消えていく」をLIVEで歌ったことがあるのよ。確か,HAND MY ADDRESS 2006 の仙台公演の1日目。2日目は歌わなかった。あとは,どこの会場でも歌っていなかったんじゃないかな?なんでだろう?でも,レアだ!って思ったのをおぼえているんだよね。思い違い?
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:13分 
  • [Edit]

みかんさん 

へえ、歌ったことあるんだね~
歌えるならぜんぶで歌ってくれたらいいのに~なぜ出し惜しみ?笑

結局僕消えを書いてしまいました。冬から春の歌だし、聴きたいなあ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:53分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

