ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


今日から

今朝6時にパンパンパン!!と空砲が鳴った。
小学校方面から。
夢の途中だった私は、あーそうか、今日お祭りだったね・・・できるんだね!などと思いながら
我にかえったら、9月1日。お祭り・・・じゃないでしょ。始業式でしょ。ど平日でしょ。

なに?今の空砲は。今日から学校だ!ええい!起きやがれ!!気合いだっ気合いだっ気合いだー!!
って感じの空砲?
気持ち的にぐったりしてる子たちを余計にぐったりさせてしまわないか心配です。

うちの子たちに限っては、そんな空砲をモノともせずぐーすか寝ており、
昨日思い切りブルー入ってたわりには素直に、少し緊張しながらも学校に行きました。
は~。
ひとり時間が久しぶりすぎてなにしていいんだかわからない・・・

あ、掃除機かけろって話よね。あはあは。



昨日は一日家族みんなぐったりとしてました。
暑い広島から逃れたと思ったらここも暑かった・・・
でも風が吹きわたるのでだいぶ助かります。

実家では冷房漬けだったので、温度差にとかく弱い私は自律神経とかなんかの調節機能が
弱ってきて体がずーんとダルかった。
暑い中にいるのもしんどいけど、私には汗をかきつつ
天然の風のほうが体調的に良いようです。あ、エアコンもたまにかけてるけどね。

暦通りには秋になってくれず、
今日の最高気温は35度。子供達も先生も暑いだろうなぁ~。
子供ってほんっと熱いもんね。コーフンしてくるとさらに熱い。
それがひとつの教室に35人も密集してるなんて。
T葉では、学校のテレビが地デジ化しまして、教室には不釣り合いなほどでっかいテレビが
全教室に設置されたり、やたらパソコンがあったりしますが
そのまえにぜんぶの教室に扇風機の1台くらい置いてやってほしいです、某熱いオトコの県知事さん。

昨日はオーキャン2010@WOWOW3度目を観賞しながら、ぞうきんを10枚ほど縫いました。
子供達は残りの宿題やら明日の準備。

息子の宿題に「はみがきカレンダー」というのがあった。
毎日朝昼晩、はみがきしたら色を塗っていこう!というもの。
とはいっても、毎食後にちゃんと色を塗るはずもなく、昨日急いで塗ってた。

終わった後の”かんそう”を書く欄があったので、「かんそうってなに?」と聞く息子に
「なんでもいいから、はみがきカレンダーをやってみて思ったことを書くんだよ」と言ったら
本当に思ったことを思ったままに書いてた。



ぜんぜんたのしくない



こんなおもしろい感想、消す手はない、とそのまま提出させた母でした・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

お帰りなさい~しっかし今日もあついね~!

>ぜんぜんたのしくない
笑ってしまいました。で、思い出しました。

うちの息子が1年生の時の夏休みの宿題に「カエルの観察日記」ってのやって、おたまじゃくしから、カエルになるまでの、観察日記をつけていたんだけど、、、、毎日「変わらない、変わらない、手がちょっとだけはえたとか、、、」そんなんばっかり、、、。

そして、最後の感想が、これだけ、、、。

「来年はぜったいこれをやらない。」

で、同じく

>こんなおもしろい感想、消す手はない、とそのまま提出させた母でした・・・。
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2010.09/01 18:01分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

9月だと言うのにほんと暑すぎ・・・溶ける~

> 「来年はぜったいこれをやらない。」

あはは~!かわいすぎる。そりゃ毎日そうそう変わらないよね。笑
一年生って面白い!
まじめに書いてるとこがいじらしい。

私も今回はハラが痛くなるほど笑ってしまいました。本人なにがおかしいのか
分からなかったみたいだけど一緒に笑ってました。アホ親子だ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:09分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

