ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Archive [2008年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

夏はこれからなのね。

もう、清涼飲料水のCM曲にしか聞こえない、さわやかすぎるこのナンバー。エロエロの親耳に対して、どうなのよ、この対比。秦ぼーの反則声、どうなのよ。もーおばちゃん、青春思い出して胸きゅんしちゃうわよ。←死語。どっちが好きか、で年齢判別できそうな勢いだわよ。でも、なんたってすごいのが、この2曲を作ったのが同じ人物ってとこよね。サダさん、すごすぎ。そしてさわやかなナンバーに恐縮するように、申し訳なさそうに...

痛いのよ

筋肉痛中・・・・・・。キャリア、2日目です。いえね、ノラ仕事したのよ。ノラジョーンズじゃないんだけど。この土曜日に、田んぼに行こう、企画第2弾、”草とり”に参加してきました。田植えの様子は・・・・・コチラ。雨で寒くて大変だったけど、稲を田んぼに植えてく作業自体はするすると進んで楽しかった。今回は、田んぼの稲の間に生えてる、たくさんの雑草を根っこからぶちって抜いて、田んぼの外に放りだす、または泥の中に...

雨のさんぽ

今日は雨。カラオケやさんまでは、歩いて10分くらい。ガソリンも高いし、道も混んでるし、雨がちょっとやっかいだったけど、歩いて行った。行きは小雨だったけれど、帰りは本降りになってた。午後からずっと店にいたおかげで、もう6時半、そとは暗くなり始めてた。長時間の雨で、車道にでっかい水たまりができてて、私たちが歩道を歩くその横を車は容赦ないスピードで通りぬけてゆく。車からはねた水が、ビシャ~!!っと、前を...

COIL空耳

空梅雨?と思ったら、今日はこちらも雨。雨の日曜日は・・・・・最近、行き先が決まってる。ってことで、カラオケ、今日も行ってきましたフリータイム5時間、家族4人で歌いまくりです。どんだけ好きなんだ~。そして、イマドキのカラオケのリモコンには、履歴なる機能がついてるので毎回それをぽちっと押します。履歴を見て、私たちの前にこの部屋を使ったお客さんはどんな客だったのか想像するのがひそかな楽しみ(・・・・・・・...

借りてみました

気がつけば・・・・・・6月27日じゃないのっ!!!!!!あとちょうど1ヶ月後、オーキャンじゃないのぉ~~~~~~!!!!!!!!てか、ちょうど1ヶ月後の今頃、私はきっと、フヌケになってることでしょう。どうにかして大阪に参加しよう!とか、思ってるかもしれないわ。まあ、それはいいとして。こないだの音届で言ってたでしょ。COILのトリビュートの曲、発表にしてたよね。だからこれ、借りてきちゃいました。 ALL...

KYなこども

今日ジムに行ったら、インストラクターが個人レッスンを始めるって張り紙が出てた。 なんでも、空き時間に1対1で、普段スタジオプログラムをもってるインストラクターがレッスンをしてくれるらしい。 個人レッスン・・・・・・・。まあ、いやらしい←発想がやらしい。 うちのジムに、自分の名前をローマ字になおしたのを、自分のインストラクターとしての名前にしてる男の先生がいる。 日焼けサロンに通いまくってるのか、いつ見て...

壊れた

携帯がぶっこわれました。どっかで聞いたような話かしら。でもパクリじゃなくってよ。こんなんパクってどうする。ホントに壊れたのよ。しかも、壊れ方が怖いのよ。突然、メールとかブログ読んだりとかしてるとき、突然に、何の前触れもなく電源が落ちるのよ。それが、4回くらいあったのよ。これ、そのうち爆発とかするんじゃなかろうかと思って、こないだ修理に出してなんちゃらって部品を変えてもらって、戻ってきたばっかりだっ...

おやすみ

旅からは日曜日に帰ってきたんだけれど、昨日、幼稚園を休んだ息子。最近、何回か続けて、幼稚園についてしばらくすると「お腹いたい」といって、保健室で休むことがあったという。便通はあるし、家では普通に元気なので5歳になって、三判器官が発達してきて、もしかしてバス酔いしてるのかも、という話を担任としていた。旅先は姉の家だったので、そんな話を、上京中の母と、姉にしていたら 姉が「もしかして、幼稚園が嫌なんじゃ...

具体的に

旅行から帰ってきたら、某クレジット会社から明細が来ていた。イープラスへの振込明細が、キターーーーーーーーーー!!!!手数料を惜しんで、はじめてクレジット決済にしてみたけど、先月の明細書にはなんにも載らなかったし、あんまりにも音沙汰ないから何度も、受け取り番号入れてイープラス画面で確かめちゃったわよ。「チケットをご用意できました」っていう言葉に安心はするけれど、実際お金落ちてないし、チキンハートな私...

エロスねぇ・・・・

世界的権威YM氏によると、エロスとはギャップだそうです。→ここ エロスねえ・・・・・・エロスとはなんぞや!なんて考えたことなかったわ。そんなことを真剣に考えたことのある女子っていうのも、どういう人生を歩んできたんだという気がしないでもないけど。=ギャップってのも、私にはいまいちわからないぞ。これは女子にはわからない世界なのかしら。エロスってわからないわ。考えてみても、巨乳にはぜんぜんエロスを感じないん...

うが~!

音楽と髭達だっけ?なんで、髭?男爵…?(-_-;)……ってそこじゃないわね。新潟って長岡ってけっこう簡単にここから行けちゃうのよ。野外のまさよしってば、しばら~くご無沙汰なのよ、私。外の風に染み入るまさよしの歌声,久々に聞きたいのよでもやけに賑やかな出演陣。ってことは、観客も多いだろうな。サンマリ並みに後ろの方まで客席が続いてて、遠征してまでモニターまさよししか見えなかったらちと悲しい…それに持ち時間もさぁ。...

激ウマ駅弁

仙台駅でいつも買う、激ウマ駅弁・・・・・鮭はらこめし弁当(税込1000円)これね,いつも買うって言っても,売り切れで買えないことも多いんです。今日も朝10時過ぎに行って,最後の2つをぎりぎりゲット。数十種類の駅弁の中でたいてい一番最初に売切れてしまう、大人気の駅弁です。鮭といくらを醤油で甘辛く煮詰めて、煮汁で炊いたごはんと食べる、東北地方の秋の名物料理,はらこ飯がお弁当で食べられます。この駅弁は味付...

リベンジよ♪

先週のリベンジってことで,今からT葉に向かいます。今回は順調に新幹線に乗れましたわ。日曜日に帰るから、大阪に移動前のあの方に東京駅あたりで会えないかしら??まぁ,無理だろうな…その代わりと言ってはなんですが、仙台駅でモリクミさんに会いました。存在感たっぷりだったわあ...

嘆きの大地

ブラッドダイヤモンドという映画を観た。 ディカプリオが、悪者の武器商人やってます。 何年か前に映画化されたとき、スクリーンに行きたかったんだけど行きたい行きたいと思ってるうちに終わってしまった。 家のテレビで観てよかったわ。 スクリーンの大画面で見てたら、ちょっと再起不能になったかも。ってくらい、ショッキングな場面がたくさんたくさんあった。 なによりショックなのは、あれがアフリカの現状だってこと。 ブラ...

アコギぶんぶん

たっとぅんたったとぅん・・・・・っていう、例のリクエステージでのアコギブンブン、聴けたわ(はあと)あれはエレキがかっこいい!と思ってたけど、なんなくアコギに調理してしまうまさよし、さっすがっす。アコギぶんぶんもいいなあ~~~~~~~口ドラムしてまで、サンプラー使わなかったのって、グットチョイスだなぁ~。口ドラムでどうしてもぷぷっって笑ってしまうけど今日は朝から出かけてて、ちょっと疲れちゃったので、...

見てきた♪

最近話題のアノ映画・・・・・マジックアワー。昨日見てきました。あの映画は、見終わったあと、いろいろ思い出してクスっと笑ってしまうような映画だってどっかで読んだけど、まさにそんな感じ。今もふっと思い出してはにや~と笑ったり、ふはは・・・と声を出して笑っちゃったり。有頂天がドタバタコメディだったのに対し、こちらはストーリーがしっかりあってそれに添って笑わせてく感じ。 有頂天が一発ギャグファンに受ける映...

深海魚

先日の音届で 2番まで聞けた”深海魚”。あの曲、あれで全部なのかしら。変調とかないのかしらね。歌詞はうたさんとこで見れます。 気付いた方もいらっしゃると思うけど、公式にも載ってた赤いライトの写真は、ドコモ東京の時の写真と思われます。Tシャツが一緒なのだ~。それにしても、この曲・・・・・・3拍子ってことで、心拍数やメヌエットを思い出しちゃって、メロディもキレイでシブくて、耳に残って、好きなんですけどね。3...

予感

地震のつめあとはすさまじいですね。火山灰が降り積もってできた山だからモロかったというけれど、栗駒は大好きなスポットで何度も行ってたから、なんだか災害をすごく身近に感じてしまう。テレビに私たちが去年の秋に泊まったコテージのある宿泊施設で、孤立した人たちが待機してる映像が映った。山道はひとつしかないから、まだまだ揺れる中、すぐ近くの土砂崩れの映像も見てるだろうし、本当に不安だろうな。あの人たちは山を降...

アリエナイ幸運

最初は、まだ東京に向かうつもりだった。新幹線は止まってるだろうけど、とりあえず仙台駅まで行ってみよう、と思ってた。 こっから仙台駅まで歩いたらどんくらいかしら・・・・きっとタクシーも捕まらないだろうし。とにかく、どうやら大きな地震だったらしいというのは分かったけどどのくらいの規模のものなんかさ~っぱり分からなかったので、それが知りたかった。今思えばウォークマンからラジオを聞けばよかったんだけど、全...

どきゅめんと

先ほども書きましたが、ご心配いただいた皆々様、ほんとうにありがとうございました。メールがどっかで止まってたのか、10時過ぎくらいに一気に10通来たりして、ちょっと感涙してしまいました。人とのつながりの中で生きてるってことを改めて気付かされました。ここらへんの被害状況ですが、友達の子供が足にケガをしました。地震のあとで(^^;)避難訓練を幼稚園で終えたばかりだったらしく、「大変だっ!」と騒いでこたつにも...

大丈夫です♪

大きな地震があったみたいで・・・・・・仙台に限っては、市内も全然崩れてるところとかなくて、街並みも普通でした。 ときどき消防車がサイレンならして通ってますが、見た限り、火事はありません。ほんとうにたくさんのみなさんが、たくさんメールをくださって感激です!!!とりあえず、だいじょうぶっす。ちょっと他人事みたいな書きっぷりですが、その理由は、のちほど~私は幸せ者です。取り急ぎ・・・・・...

カタリタクナル男

今日は映画に行こうと思ってたんだけどね。ホラ今話題の、タケシモドキ監督(え?そんな名前じゃなかったっけ?)の映画よ!でも、セキが続くので断念しました。ちょっと月曜日に、趣味の風邪を引いてみたんだけどさ。セキだけが残ってるのよね、まだ。相当笑えるらしいし、タンもからみそうでしょ。そこで、朝からブログめぐり・・・・。 それにしてもまあ、なんと、まさよしブログの多いこと!(オマエもじゃ)知ってたことだけ...

う○こです。

我ながら、すごいタイトルだわ。 気付いたかもしれないけど、スキン変えてみました。 ギターと、タイトルの前にブタのケ○がきてるのが、ツボだったのよ。 ケ○のあとにタイトルだなんて、ちょうど、いい位置じゃないの。体内排出物を吐き出す象徴的な位置じゃないの。 まあ、私の文章なんて、ブタのう○こくらいに思っていただいてちょうどいいってことなのよ。 でも、これってブタに失礼かしら。 ブタのう○こは乾燥させれば肥料...

答えは自分の中に。

秋葉原の事件。テンション下がりますね。この犯人は、今後、親がどーだったとか、学生時代はどーだったとか、ワイドショーがこぞって取材しまくるんでしょうね。この犯人の夢は、殺人と、ワイドショー独占だそうです。どちらも叶ったのね。コイツの甘さには、ヘドがでます。すべては、自分が引き起こしたことだというのに、自分の中に原因を見つけないで人のせいにして、世の中のせいにして、自分から逃げて。誰が書いたんだか特定...

警備が・・・!!

まさよしが新曲を聞かせてくれるというので、ライブ会場に行った私。町内会の盆踊り会場になるような、丘のうえ(土)で、彼が聞かせてくれた”深海魚”は題名に反して、めっちゃファンクだった。なぜかカラオケで、マイクだけで歌う彼・・・・・私は最前列で見てる。そこに、興奮した観客がまさよしのもとに詰め寄る・・・・!!!町内会のおばちゃんたちが、彼女たちを抑えるんだけど、それを見た他の観客も、どっと彼のもとへ・・...

ヒマだったから

今日は結局開園から閉園までいました。案の定、子供たちは3分で爆睡です。私なんて、昼までしか付き合ってないのにぐったりです。外にいるってだけで疲れるのよね~~~~まさか・・・・歳かしら(歳だよっ!)さて車に乗って待ってる間、ヒマだから、またまさよしベスト作っちゃった♪といっても、ウォークマンのプレイリストでちょちょっとね♪題して「耳元で聞きたい!エロベスト」××しようよ苦悩のマタニティFATMAMAPlastic Sou...

公園♪

ただいま、公園に来てます。この公園が、もう,サイコーなのさっ!!!ヘビーユーザーなのさっ帰ったら自慢記事書きます。仙台が誇るべき公園!!!って、別にまわしもんじゃないんだけどね。しかも今,チビ達をだんなに任せて車でまさよし聞いてるんだけどね(^◇^;)...

ただ ただ・・・・・

慌ただしい昼間と比べて 今はなんて静かなのすれ違った あの横顔は たしかに知ってる顔別にどうってことないんだけどただ ただ 誰だったっけ思いは 君の険しい顔にはぐらかされたり車で待ってた大きな息子に かき消されたり別にどうってことないんだけどただ ただ・・・・・・・誰だったんだっけもう2日前のことも覚えてないのよ たしかに君と話した記憶はあるのよバックミラー消えてく後姿 時間が君を遠ざける記憶はど...

6月4日

手放せない1枚の写真がある。小6の運動会で、私が走ってる写真。私のちょっと後ろを、女の子が走っている。彼女は、髪の毛が天然パーマで、おとなしくて、人当たりがよくて、やさしくて・・・・・目立つタイプではなかったけど、にこにこ笑って低い声で、しゃべりやすかった。同じクラスではなかったけど、”友達の友達”で、何度か話したことがあったくらい。中1になってまもなく、彼女は突然亡くなった。腹膜炎だった。近所の内...

夫の観察眼

朝起きて、開口一番 「昨日、家庭訪問だったの?」って。 昨日は帰りが遅くて(マージャンです。オヤジなので。)もちろん、寝て待っていたので(ベッドで目を閉じながら待ってたともいうけど)そんな話してなかったから、「どうして?」って聞いたら、 「家がすっげーキレイになってたから、ぜったい誰か来たと思ってカレンダーチェックした」 だって。 上等じゃないの。 その、30分後。 突然、「おっ!!オマエ髪切った?...

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。